Home > アーカイブ > 2013-05

スタッフブログ|大阪府の建設業許可申請なら江本行政書士事務所

2013-05

健康について。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 健康について。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

皆さま、こんにちは。
勝山です。

皆さまは普段運動するなど体を動かしていますか?
ちなみに私は全くしていません(笑)
そのせいかどうかは分かりませんが、最近肩こりがひどく、さらに疲れやすくなってる様に感じます。。。
こんな事を書いているといくつやねん!と思われそうですが、まだ20代です。
今からこんな事で悩んでいては将来が不安過ぎます…。
健康への第一歩として何から始められるかな?と考えてみた所、毎日湯船に浸かる事から始めてみよう!
と思っています。
当たり前だと思われるかもしれませんが、なかなか出来ないんですよね。。。
その日の疲れはその日のうちにきちんと取る。
そして毎朝スッキリと目覚める。
仕事にも精が出る。
こんなサイクルを作れる様に今日から意識してみようと思います。
梅雨に入り、体調が崩れやすい時期ですが、皆さまも健康には気をつけて下さいね。

音楽

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 音楽
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

皆様こんにちは、勝山です。

当事務所では江本先生の趣味で、いつもクラシック音楽がかけられています。
私も昔ピアノを少し習っていましたが、今では全く弾けなくなってしまっているので、懐かしさを感じながら聴いています。

クラシックと聞いて思い出すのが、学生の頃に行ったイタリア、ミラノ・スカラ座で見た『コッペリア』のバレエです。
ミラノへ行くからには訪れたいと思っていたので、チケットが手に入った時は本当に嬉しかったです。
しかし当時学生の私はドレスアップする為の服装など用意しているはずもなく…会場に着いてからは、ただただ雰囲気に圧倒されてしまいましたが(笑)
クラシックを聴いているうちに、またヨーロッパへ行く機会があれば次回はオーケストラもイイなぁなんて思っています。

暑~い!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 暑~い!!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

皆さま、こんにちは。
前回に引き続き勝山です。

最近本格的に暑くなってきましたね!
沖縄は今日梅雨に入ったそうです。
そして大阪の最高気温は30℃だそうです。
街中でも日傘をさしている方をよく見かけますが、熱中症には十分気をつけたいものです。

ちなみに私はこのオフに早速ワンピースを購入しました!
これでいつ夏が来ても大丈夫です(笑)
皆さまは夏の予定何か立てていますか?
くれぐれも体調には注意して楽しい夏にしたいですね。

はじめまして

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - はじめまして
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

皆様はじめまして。

本日から江本行政書士事務所でお世話になります、勝山です。

よろしくお願い致します。

江本先生の多趣味ぶりはブログを見て知っていましたが、実際にお話をしてみて改めてその凄さを感じています。

とても魅力的な先生です。

さて、私の話ですが、先日梅田にOPENしたばかりのグランフロントに行ってきました。

関西初出店のお店を目指して行ったのですが、皆様考えることは一緒ですね。

行列が出来ていて入場規制がされていた為、その日は諦めました。

また落ち着いた頃に足を運んでみようと思います。

グランフロントは緑が多くてせせらぎの音も聞こえ、癒される空間も随所にありました。

そういえば2年前に梅田に三越伊勢丹が出来た時も、OPEN当日に行き、ひどく疲れた事を思い出します。

次に行くとすれば現在建設中のあべのハルカスでしょうか。

疲れると分かっていても新しいものに飛び込まずにはいられません。

大阪がますます魅力のある街になっていく事はとても嬉しいです。

 

 

 

 

 

Home > アーカイブ > 2013-05

このページの先頭へ