Home > アーカイブ > 2013-05

先生ブログ|建設業許可経審申請が専門の行政書士のブログ

2013-05

しばらくぶりのカキコです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - しばらくぶりのカキコです。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

しばらくぶりのカキコです。

HPの更新作業を怠っていましたので、検索順位が下がってしまってしまいました。

少し浦島太郎的な状況ですが、年初以来の、いろいろな指数を見ていると、大きなニュースには現れていませんが、政権が変わって「アベノミクス効果」という薬がよく効いていると思います。

建設業についての、全国商工連合会の3月度の「小規模企業景気動向調査」の各指標も徐々に上向いております。

新しい製造業や産業の創成積極的な姿勢が、いろいろと出てきております。

例えば、中小企業庁の補助金、「平成24年度地域需要創造型等起業・創業促進事業」がありますが、この、平成25年3月22日から4月1日までの募集分の採用決定文が発表されました。(審査項目の3分の2の補助で、限度額があり。))

創業補助金公募 第1回募集1次締め切り分の補助事業者を採択 http://www.smrj.go.jp/utility/offer/sogyo/076503.html

4月2日から4月22日までの募集分、約600件の申請の審査は現在行われているそうです。
また5月中に次回の、募集の発表がある予定です。

この件についてお問い合せは是非当事務所まで!!

最近は、とても楽しみな局面となってきています。

Home > アーカイブ > 2013-05

このページの先頭へ